カビをもう生やさない方法

日本は本当に湿気が多いと感じます。ジメジメしてとても不快ですね。身体が気持ち悪いばかりでなく、ジメジメと湿気が多くて困ることはやっぱりカビです。湿気っていると、家の色々なところにカビが生えて困ってしまいます。
中でも、掃除してもすぐカビが生えて困ってしまう場所の代表的なところはお風呂です。お風呂自体、水気が多くてジメジメしていますし、さらに日本は湿気が多い気候なので嫌な相乗効果でものすごくカビが生えます。
どうにかしてカビを生やさないように丁寧に掃除してみたりカビ取り剤を使っていてもいつの間にやら、またあの嫌な黒い点々が出てきてしまいます。
もう、お風呂のカビ地獄から解放されることはないんだろうな、と思ってあきらめていましたが、この前テレビで、もう二度とお風呂にカビを生やさない方法というのを紹介していたのです。
それは、カビは50℃で死滅するので、カビが生えているところに50℃のお湯をかければよいだけ、という方法でした。表面に生えているカビには5秒、内部まで浸透してしまっているカビには90秒ほどお湯をかければ良いそうです。
こんなに簡単なことでカビが生えなくなったら最高に幸せですね。お風呂から上がるときに実践し始めました。
本当にこんなに簡単な方法でカビが生えてこなくなるのかまだ半信半疑ですが、もう少し続けて様子を見てみたいです。www.frugalwench.com

カビをもう生やさない方法

パチンコ屋のドリンクの売り子さん

久々にパチンコ屋のドアを開くなかなか出ずにくさくさしているとドリンクの売り子のお姉さんがやってきた明らかにスカートは短く化粧も濃いめ?私の所はスルーと行ってしまったが2、3人先のおじいさんの所で急にストップ本当に触るか触られないかぐらいの距離でたった100円のコーヒーを買ってもらう

私はなーぜーと思いました。

たった100円のコーヒーを買ってもらうのにこの若いお嬢さんはここまでやらないとダメなの?

結局出なかった私はコーヒーお姉さん達のショップのある休憩室でネットをしていた。

そこにまた違うじーさんがソファーに座るまるで慣れているというか御指名されているかの女の子が後ろに回り肩を揉み始める。

おいおいここにマッサージチェアー置いてありますよー

あそこまでやらないといけないんだろうか?時給じゃないの?

私の中の妄想力が湧き立つきっと母子家庭だから頑張らないとダメなんだなあー

しかしあそこまでやるなら何故コンパニオンかキャバクラに行かないんだろう。あなた達の努力があればキャバクラでナンバーワンも夢じゃないわよ

とちょっぴりニューハーフ的なおばはんは思うのでした。http://www.drdickerdentist.com

パチンコ屋のドリンクの売り子さん

鳴りっぱなしのビープ音

この前、パソコンショップで中古のメモリが安く売っていたので購入しました。家に帰ってさっそく取り付けてみたんですが、コンセントを差し込んだだけでビープ音が鳴るんです。
メモリがちゃんと挿し込まれてないのかな?と思ってしっかり挿してもまたビープ音。ホコリでもたまってるのかな?と掃除してから挿してもダメ。このスロットが壊れてるのかも、と他に挿してもまたビープ音がピーピー鳴り響きます。
いくら安かったとはいえ無駄にはしたくないですから、いろいろ試してみましたが結局全部ダメでした。もうこれはメモリそのものが壊れているに違いないと、買った店に持って行って調べてもらったら正常とのこと。店員に聞いたらどうやら相性が良くないと言われました。
メモリに相性問題があることは知っていましたが、初めてだったのでちょっとした驚きがありました。自分の知っているメモリの相性トラブルは、画面がブルーになるとか挙動が不安定になるとかそういうやつでしたから。まさか、電源も入れさせてもらえないパターンがあるとはね。
で、相性保証はないので交換もできず、相性の悪いメモリと一緒にとぼとぼ帰路についたわけです。いい勉強になったし、幸いにもメモリ自体は正常なので、また別のパソコンを買った時にそれを活用します。
あ、ひとつアドバイスするとすれば、パソコンやその周辺機器は家の近くで買ったほうがいいですよ。トラブルの時に店が遠いと返品とかたいへんですから。VIOラインは、ショーツの摩擦で黒くなります

鳴りっぱなしのビープ音

冷たい味噌汁始めました

味噌は体に良い。
毎日摂った方が良い。
無難なのは味噌汁。わかってはいるけどこれから本格的な夏がやってくる。
味噌汁食べなきゃ、でも熱いの嫌だ、でも味噌汁、、、
ふと冷製スープが頭に浮かぶ。
なら冷たい味噌汁があっても良いのではないか?
気になったので早速ネットで調べてみた。
自分ではすごいアイデアと思っていたが、世間では普通に食べられていた。
特に夏は塩分補給にもなって良いらしい。
作り方は様々。水に味噌を入れて溶くだけというかなりシンプルな方法。これは作ったあとすぐに食べられるが、味気ない印象。
いつも通り作って冷ます方法。これが一番無難だが、覚めるまでに時間がかかる。
私が試して良かった方法。まず自分が作ろうと思っている味噌汁の半分の量の水。味噌は作ろうと思っている人数分の量。あとはいつも通り作る。なのでこの時点では相当に濃い味噌汁が出来上がっている。火から離し少し経ってから残り半分の水を足し、軽く混ぜたら完成。お椀に入れて冷蔵庫へ。
オススメの具は焼き茄子や焼きピーマン。
冷たい味噌汁。若干の抵抗も食べてみたら吹っ飛んだ。味噌汁嫌いの家族が「美味しい」と言ってくれたのも嬉しかった。税の専門家に依頼しています

冷たい味噌汁始めました

八百屋のおばあちゃんの素敵なプレゼント

今日はちょっとうれしい出来事がありました。
仕事終わりに旦那さんと待ち合わせて一緒に家に帰ったのですが、せっかくなら帰りに買い物も済ませようといつも行く八百屋さんに立ち寄ることにしました。
閉店時間ちょっと前だったのですが欲しいものは決まっていましたし、さっさと済ませて邪魔にならないように帰ろうとしているといつもの店員のおばあちゃんが挨拶してくれました。

もう1年ほど通っているのでお店のおばあちゃんとは顔なじみで、買い物に行くといつもちょっとしたお話をする仲になっています。
すごく優しくてかわいらしいおばあちゃんなので私も旦那さんも大好きです。
たまに晩御飯のおかずについてアドバイスももらったりもします。

そんなおばあちゃんからなんと今日売り物の焼きそばを二パックもプレゼントされました!
売れ残ってしまったからということでしたが、いつもありがとうと言われ渡してもらってすごくうれしかったです。
何かお礼ができればいいなと思いますが、近いうちに何かおばあちゃんが喜ぶようなものを探してみようと思います。薄毛は、育毛剤と一緒に育毛サプリも摂取した方が効果が現れやすいです

八百屋のおばあちゃんの素敵なプレゼント

こんな気持ちは初めてだけどもう終わり

好きな人がいます。これは今年の一月に喧嘩して失ってしまいましたがこんなに好きな人いるなんて私でも信じられません。私と彼は一ヶ月に一回のライブで毎回すれ違います。それは、客と従業員の関係ですが、毎回なんとなく視線がありふと振り向くと彼がいてそして私も目で追って彼を見ています。なんかロマンティックという人もいますが、そんな綺麗なことではありません。これは、お互い何かを伺って嫌われていないか毎回何か予想しながらお互いを見合っているんです。昔はただ彼が好きで好きでただ見ているだけでいいの目線だったのが今では「嫌わないで」の一言を訴えながら見ているのです。あの日に帰りたいけど、月一回の日を毎回楽しみにしている日々です。
「ごめんね」と「大好き」それだけを伝えたいけれど今ではもう伝えることはできません。ただ見ているだけです。さよならあの時の気持ちと少しの思い出を頭に何回もローテーションしながらこんな毎日と今日を送っています。首イボの治療は簡単です

こんな気持ちは初めてだけどもう終わり

無痛分娩の何が問題?

最近、ある女優さんが無痛分娩をして、ブログで非難されることを心配していたのをニュースで読みました。日本は先進国の中ではまだまだ無痛分娩に消極的ですよね。病院によっては無痛分娩を行っていない病院もありくらいです。
日本人が自然分娩にこだわる理由の一つとして、「痛みに耐えてこそ母親になれる」という考えが根深くあるのだと思います。
私は自然分娩と無痛分娩、どちらも経験ありますが、両方経験した立場から言わせてもらうと、二人の子供の愛情に全く違いはないです。生まれた瞬間の感情も同じでした。
約10ヶ月お腹で守ってきた我が子、分娩方法で愛情に差が出るわけがないと思います。陣痛の痛みは、脳が忘れるようになっているのに、お腹痛めないと母親として一人前じゃないなんて考え方は全く理にかなっていません。
お産には100人いれば100通りのお産があるのだし、大切なのは無事に生まれてくることだけですよね。赤ちゃんの誕生はどんな形でも神秘的です。

無痛分娩の何が問題?